ベナドリル(Benadryl)

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:3,693 円~
【商品説明】
日本で取り扱われているレスタミンと同成分・ジフェンヒドラミン塩酸塩を配合したアレルギー性疾患治療薬が、ベナドリル(Benadryl)です。

ジフェンヒドラミンは抗ヒスタミン剤で、くしゃみ、鼻水、のどや目のかゆみなどのアレルギー症状を改善します。また、日本で取り扱われている睡眠改善薬のドリエルとも同成分で、寝つきが悪い、眠りが浅いなどの一時的な不眠症緩和にも使用されている成分です。

ベナドリルは、花粉症などのアレルギー症状の改善や、睡眠の改善に使用されるジフェンヒドラミン含有の薬です。

【効果効能】
じん麻疹、皮膚疾患に伴うそう痒(湿疹・皮膚炎)、春季カタルに伴うそう痒、枯草熱、急性鼻炎、アレルギー性鼻炎、血管運動性鼻炎

※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
通常、成人1回ジフェンヒドラミン塩酸塩として30~50mg(1.2~2錠)を1日2~3回経口投与する。
なお、年齢、症状により適宜増減する。

■錠剤を分割して服用される際は、下記商品のご利用を推奨いたします。
▶安全度の高い錠剤カッターをご希望の方には、ウルトラピルカッター
▶ピルケース付きで持ち運びたい方には、ピルカッター
▶シンプルな錠剤カッターをご希望の方には、ブルーピルカッター

【注意事項】
飲み忘れに気付いた際は、思い出したときすぐに服用してください。ただし、次の服用時間が近いときは忘れた分の服用はしないでください。
※2回分を一度に服用しないこと。

本剤の服用中は、車の運転など危険を伴う機械の操作はしないでください。
薬剤を服用中の方、治療中の方は、本剤使用前に必ず医師にご相談ください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方は、本剤の使用をしないでください。
授乳中の方は、本剤使用前に必ず医師にご相談ください。
子供の手の届かないところに保管してください。
直射日光の当たらない涼しい場所に保管してください。

●以下の方は本剤を使用しないでください。
緑内障の方
前立腺肥大等下部尿路に閉塞性疾患のある方

効果には個人差がありますことを予めご了承ください。
こちらの文面は、薬効成分等の一般的な作用機序を解説したものであり、この通りの使用を推奨しているわけではありません。
必ず医師の観察のもとで使用し、異変を感じた際は医師の診察をお受けください。

【副作用】
動悸、めまい、倦怠感、神経過敏、頭痛、眠気、口渇、悪心・嘔吐、下痢
発疹があらわれた場合は、投与を中止してください。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

【成分】
Diphenhydramine HCl 25mg

ジフェンヒドラミン塩酸塩 25mg

【メーカー】
McNeil Consumer Healthcare

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓