トパヒール(Topaheal)25mg

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:3,078 円~
【商品説明】
抗てんかん薬の、トパヒール(Topaheal)です。トピラマートを有効成分として含有した、トピナのジェネリック医薬品です。

トパヒール(Topaheal)は、既存の治療で効果が不十分なてんかん発作に対して、それらの薬と併用して用いられる抗てんかん薬です。

トパヒール(Topaheal)の有効成分「トピラマート」は、さまざまな薬理作用に基づき脳神経の過剰な興奮をしずめます。これにより、痙攣や意識消失など種々の発作症状を抑制します。

【効果効能】
他の抗てんかん薬で十分な効果が認められないてんかん患者の部分発作(二次性全般化発作を含む)に対する抗てんかん薬との併用療法

※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
通常、成人にはトピラマートとして1回量50mg(25mg錠の場合:2錠、50mg錠の場合:1錠、100mg錠の場合:0.5錠)を1日1回又は1日2回の経口投与で開始する。以後、1週間以上の間隔をあけて漸増し、維持量として1日量200~400mg(25mg錠の場合:8~16錠、50mg錠の場合:4~8錠、100mg錠の場合:2~4錠)を2回に分割経口投与する。
なお、症状により適宜増減するが、1日最高投与量は600mg(25mg錠の場合:24錠、50mg錠の場合:12錠、100mg錠の場合:6錠)までとする。

【注意事項】
飲み忘れに気付いた際は、思い出したときすぐに1回分を服用してください。ただし、次の服用時間が近いときは忘れた分の服用はしないでください。
※2回分を一度に服用しないでください。

本剤は、自己判断で服用を中止したり量を加減したりせずに、指示通り飲み続けてください。
本剤には併用に注意すべき薬があります。他の薬を使用している場合や新たに使用する場合は、必ず医師又は薬剤師に相談してください。
閉塞隅角緑内障の方、アシドーシス(重篤な呼吸器疾患、糖尿病、代謝病などを持つ人で、血液が酸性に傾くこと)の可能性のある方、腎機能障害又は肝機能障害のある方、死にたいと強く又は深く考えたことがある方、高齢の方は、本剤を使用する前にそのことを必ず医師又は薬剤師に告げてください。
本剤の服用中は、高所作業や車の運転など危険を伴う機械の操作はしないでください。
本剤により、汗が出にくくなり体温が上昇することがあるので、特に夏季はできるだけ高温になる場所は避けてください。
本剤により、体重が減少することがあるので、体重が減少し始めた場合は医師にご相談ください。
本剤により、腎臓や尿路に結石ができることがあるので、過去に結石ができたことのある方は水分を十分に摂ってください。
本剤は、分割・粉砕しないでください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方、授乳中の方は、本剤を使用する前に必ず医師又は薬剤師に相談してください。
本剤の服用中にセイヨウオトギリソウ(セントジョーンズワート)を含む食品は摂らないでください。
子供の手の届かないところに保管してください。
直射日光と湿気を避けて、室温(1~30℃)で保管してください。

■以下の方は本剤を使用しないでください。
本剤の成分に対し過敏症の既往歴のある方

【副作用】
傾眠、めまい、摂食異常、しびれ感、頭痛、思考力低下、血中重炭酸塩減少、電解質(カリウム、カルシウム、リン、クロール、ナトリウム)異常、肝機能異常〔AST(GOT),ALT(GPT),γ-GTP,Al-P,LDHの上昇〕、発汗減少、体重減少、けん怠感

まれに、続発性閉塞隅角緑内障及びそれに伴う急性近視、腎・尿路結石、代謝性アシドーシス、乏汗症及びそれに伴う高熱などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

【成分】
トパヒール(Topaheal)25mg
Topiramate 25mg
トピラマート 25mg

トパヒール(Topaheal)50mg
Topiramate 50mg
トピラマート 50mg

トパヒール(Topaheal)100mg
Topiramate 100mg
トピラマート 100mg

【メーカー】
Healing Pharma LLC

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓