セドキシル(Sedoxil)1mg

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:1,769 円~
【商品説明】
メレックス錠と同じ薬効成分のメキサゾラムを含有した抗不安剤が、セドキシル(Sedoxil)です。

セドキシル(Sedoxil)は、気持ちを落ち着かせたり、緊張や不安を緩和したりする薬です。

セドキシル(Sedoxil)の薬効成分であるメキサゾラムは、脳の中の感情をコントロールしている部分やホルモンを支配している部分に作用することで、ガンマアミノ酪酸(GABA)(神経の過度な興奮を抑える物質)の働きを高めることによって、気持ちを落ち着かせたり、緊張、不安、ストレスを緩和したりします。

【効果効能】
神経症における不安・緊張・抑うつ、易疲労性、強迫・恐怖・睡眠障害
心身症(胃・十二指腸潰瘍、慢性胃炎、過敏性腸症候群、高血圧症、心臓神経症、自律神経失調症)における身体症候ならびに不安・緊張・抑うつ・易疲労性・睡眠障害

※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
通常、成人にはメキサゾラムとして1日1.5~3mg(1.5~3錠)を3回に分けて経口投与する。
なお、年齢・症状に応じ適宜増減するが、高齢者には1日1.5mg(1.5錠)までとする。

■錠剤を分割して服用される際は、下記商品のご利用を推奨いたします。
▶安全度の高い錠剤カッターをご希望の方には、ウルトラピルカッター
▶ピルケース付きで持ち運びたい方には、ピルカッター
▶シンプルな錠剤カッターをご希望の方には、ブルーピルカッター

【注意事項】
飲み忘れに気付いた際は、思い出したときすぐに服用してください。ただし、次の服用時間が近いときは忘れた分の服用はしないでください。
※2回分を一度に服用しないこと。

本剤の服用中は、車の運転など危険を伴う機械の操作はしないでください。
本剤の服用中にアルコールを飲むと、薬の作用が強く出るのでお控えください。

■以下の方は本剤を使用しないでください。
本剤の成分に対し過敏症の既往歴のある方
急性閉塞隅角緑内障の方
重症筋無力症の方

【副作用】
眠気、ふらつき、傾眠、めまい、歩行困難、ろれつがまわらない、AST(GOT)上昇、ALT(GPT)上昇、γ-GTP上昇、ALP上昇、口渇、食欲不振、倦怠感、脱力感

依存性、刺激興奮、錯乱などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

【成分】
Mexazolam 1mg

メキサゾラム 1mg

【メーカー】
Bial

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓