ウェルバトリンXL(WellbutrinXL)150mg

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:2,113 円~
【商品説明】
ウェルバトリンXLは、ブプロピオン塩酸塩を有効成分とするうつ症状を改善する薬剤です。ブプロピオン塩酸塩は、体内で一度放出されたドーパミンの再吸収を阻害することで、物事への意欲や集中力を高める効果があります。

また、ブプロピオン塩酸塩は米国においては禁煙補助剤として認可されており、ザイバン(Zyban)という名で使用されています。禁煙時の離脱症状の一つである気分の落ち込みを改善する効果が確認されており、禁煙開始時における精神的な負担を軽減し、無理なく継続できます。

なお、本剤は、徐放性製剤となっており、体内での有効成分の放出を遅くすることにより、服用回数を減らし、血中の有効成分濃度を一定に長時間保つことによって、副作用を抑える特徴があります。

ウェルバトリンXLは、抗うつ薬としてだけでなく、禁煙補助剤としても優れた効果を発揮します。

【効果効能】
うつ症状の改善及び、禁煙補助

※本剤は、日本国内で適応がないため、服用前に必ず医師または薬剤師にご相談ください。
※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
初期服用量として、1日1回150mg(1錠)を経口服用します。一般的な使用量は1日1回300mg(2錠)ですが、1日の最大服用量は450mg(3錠)までを限度とします。1日1回以上は服用しないでください。

※本剤は、日本国内で適応がないため、服用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。

【注意事項】
他の疾患をお持ちの方は、本剤服用前に必ず医師にご相談ください。
18歳未満の方の服用はお止めください。
他の薬剤を使用している方の服用はお止めください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方・授乳中の方は、本剤服用前に必ず医師にご相談ください。
本剤や、本剤含有成分にアレルギーのある方は、服用をお控えください。
子供の手の届かないところに保管してください。
直射日光の当たらない涼しい場所に保管してください。

【副作用】
主に頭痛、口の渇き、吐き気、不眠症等の副作用が報告されています。異常が生じた際には直ちに使用を中止し、医師の診断をお受けください。

【成分】
bupropion hydrochloride 150mg

ブプロピオン塩酸塩 150mg

【メーカー】
GlaxoSmithKline

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓