ロゼレム8mg (Rozerem)

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:22,794 円~
【商品説明】
Takeda Pharmaceutical(武田薬品工業株式会社)のロゼレムは、睡眠のリズムをとりもどすことで自然な眠りへ導く薬です。ロゼレムは、今までの睡眠薬による鎮静作用や抗不安作用による作用機序とは異なり、自然な眠りへ導くことが特徴です。

現在、主に使用されている睡眠薬は、ベンゾジアゼピン系睡眠薬が多く、脳内にあるGABAの作用を増強させるのが機序となっています。GABAは、脳内の神経に抑制的に働く物質です。つまり強制的な眠りで、眠りが浅くなります。また、長期使用することによって、耐性や依存症が生じるなどの問題も生じます。

それに対しロゼレムはメラトニン受容体作動薬といい、脳内の睡眠を誘導するメラトニンというホルモンと同じ働きをし、脳を眠りに導きます。脳内の体内時計である睡眠・覚醒のサイクル調節機能を調節する部分(松果体や視交叉上核)には、メラトニンが存在します。メラトニンは、体内時計に働きかけ、覚醒と睡眠を切り替え、自然な眠りへ誘導する働きがあります。

ロゼレムは、メラトニンと同じ働きをする成分のラメルテオンにより、睡眠のリズムを整え自然な眠りへ導く新しいカテゴリーの不眠治療薬といえます。

【効果効能】
不眠症における入眠困難の改善

※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
通常、ラメルテオンとして1回8mg(1錠)を就寝前に経口投与してください。

【注意事項】
抗うつ剤であるフルボキサミンとの併用はお控えください。
重篤な肝障害を患っている方や過去に患ったことがある方は、服用をお控えください。
本剤の服用中は、車の運転など危険を伴う機械の操作はしないでください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方・授乳中の方は、本剤服用前に必ず医師にご相談ください。
本剤や、本剤含有成分にアレルギーのある方は、服用をお控えください。
子供の手の届かないところに保管してください。
直射日光の当たらない涼しい場所に保管してください。

【副作用】
頭痛や倦怠感などの症状が見られる場合があります。

【成分】
Ramelteon 8mg

ラメルテオン 8mg

【メーカー】
Takeda Pharmaceutical

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓