[プロザックジェネリック]オキセチン(Oxetine)20mg

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:2,411 円~
【商品説明】
Pharmaland社のオキセチン(Oxetine)は、プロザックのジェネリックで、SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)型新世代抗うつ剤の1つとして、うつ病・強迫性障害・過食症等の治療に使用されています。フルオキセチンを成分としています。

脳内の神経線維の間をつなぐ化学伝達物質であるノルアドレナリン・セロトニン・ドパミン等が不足すると、うつ状態が起こると考えられています。これらの化学伝達物質のバランスを整えることが、うつ状態の改善には必要です。

オキセチンの有効成分であるフルオキセチンは、気分が落ち込んでいるのを改善したり、憂鬱な気持ちを楽にして意欲を高めます。

オキセチンは、脳内のセロトニンが再吸収されるのを抑制し、脳内セロトニン量が減少することを防ぐため、セロトニン量に左右されるうつ症状の改善をします。

【効果効能】
うつ病や強迫性障害、過食症等の治療

未成年の場合、心理療法による改善が見られなかったときの中・重度のうつ病に使用します。

※上記は、英国での適応です。
※本剤は、日本国内で適応がないため、服用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。
※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
通常、成人はフルオキセチンとして1日20mgの投与をしますが、投与量は医師の適切な指示のもと調整してください。治療3~4週間以内に投与量の調整をします。

※上記は、英国での用法・用量です。
※本剤は、日本国内で適応がないため、服用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。

【注意事項】
飲み忘れに気付いた際は、思い出したときすぐに服用してください。ただし、次回の服用までの時間が近い場合は、その回は飛ばして次回から通常どおり服用してください。決して一度に2回分を服用しないでください。
腎疾患のある方、モノアミン酸阻害剤(MAOI)を使用している方は、本剤を使用しないでください。
薬剤を服用中の方、治療中の方は、本品使用前に必ず医師にご相談ください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方・授乳中の方は、本剤服用前に必ず医師にご相談ください。
本剤や、本剤含有成分にアレルギーのある方は、服用をお控えください。
子供の手の届かないところに保管してください。
直射日光の当たらない涼しい場所に保管してください。
有効期限が切れている場合は服用しないでください。

【副作用】
発熱、吐き気、下痢、消化不良、嘔吐、頭痛、不眠、めまい、疲労感、性欲減退等
いずれも軽度の副作用で、使用するにつれて軽減されると考えられています。

【成分】
Fluoxetine(フルオキセチン)20mg

【メーカー】
Pharmaland Co.,Ltd

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓